2017年にオープン・リニューアルする予定の話題の水族館3つ!デートや家族旅行におすすめ! | 子育てイルカが笛を吹く

2017年にオープン・リニューアルする予定の話題の水族館3つ!デートや家族旅行におすすめ!

子連れでお出かけしたり、カップルでデートするのにうってつけの場所と言えば「水族館」ですよね。2017年も全国各地で新しくオープンしたり、リニューアルオープンする水族館があります。

そこで今日は、水族館の飼育係である僕が、今か今かとオープンする日を待ちわびている注目の水族館を紹介したいと思います。

オープンすれば絶対話題になること間違いなし!今から情報収集をして、是非デートや家族旅行の予定の参考にしてみてください!

【福岡県】マリンワールド海の中道

f:id:kosodateiruka:20170214155623j:plain

2017年4月12日に、九州地方最大級の水族館「マリンワールド海の中道」が約半年間の改修工事の後に、全館をリニューアルオープン予定です。

リニューアル後のコンセプトは「癒し」で、今まであった9割の水槽を大型化し、九州地方の魚を集め展示する予定です。またメインとなっていたイルカアシカショーのショーステージや、エントランス、観覧席も大幅に変更予定。

現在マリンワールド海の中道のスタッフは、急ピッチで工事や魚の収集を行っているようです。

4月にどんな姿を見せてくれるのか今から楽しみですね。近隣の中道公園は、動物園やプールなどもあるので、ゴールデンウィークには目玉スポットになること間違いありませんよ。

僕が最もオープンを注目している水族館です。

  • リニューアル予定日:2017年4月12日
参考

マリンワールド海の中道は割引券がいっぱい!水族館チケットを安く購入する方法

【広島県】マリホ水族館

f:id:kosodateiruka:20170221072120p:plain

2017年6月24日に広島県広島市西区にある大型ショッピングモール・マリーナホップ内に「マリホ水族館」が新しくオープンします。メインターゲットは「大人」で、都市型水族館となります。イルカやアシカなどの海棲哺乳類の展示予定はありませんが、コンサートやクリスマスパーティなどイベントスペースとしても活用される予定。

水族館のコンセプトは「心身とも水塊に癒される水族館」となっています。浮遊感や開放感など水や生き物に癒される構成となっています。

工事も順調に進んでいるようで、オープン日も正式に決まり、2017年の注目水族館の一つとなっています。

【東京】サンシャイン水族館

f:id:kosodateiruka:20170214161825j:plain

2017年夏に、東京の大都会にある「天空のオアシス」としてオープンしたサンシャイン水族館の「マリンガーデン」が、第2章としてリニューアルオープンします。

本来なら春にオープンする予定だったのですが、全国的に広がる高病原性鳥インフルエンザの影響で、夏にオープン時期が延期となりました。

オープン時期は延期となりましたが、きっと夏には今まで見たことのないようなペンギンやペリカンの展示が待っていると思います。サンシャイン水族館は子供から大人まで年齢を問わず楽しめる水族館に生まれ変わること間違いなしですよ!

参考

【池袋】サンシャイン水族館は割引券がいっぱい!お得なチケットを安く購入する方法

まとめ

いかがでしたか? どこの水族館もそれぞれの特徴があり、2017年注目の水族館となっています。一足早く入場できるプレオープンの情報も入ってきたら随時更新していきたいと思いますので、この記事をブックマークして定期的にチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です