ストライダー10周年記念限定モデルの「シャンパンゴールド」がカッコよすぎる!

子供に大人気のペダルなし自転車「ストライダー」から、10周年を記念して限定モデル「シャンパンゴールド」が発売されます。

大会で優勝を狙うためにストライダープロの購入を検討している人には、このモデルは絶対おすすめ。というのも限定モデルはストライダープロがベースとなっていますので、大会で優勝を狙うキッズや、誰よりも目立ちたいって人は、絶対ゲットしたいモデルだと思います。

そこで今日は車体のスペックから、予約方法まで、購入を検討される方に役立つ情報を紹介したいと思います。

ストライダープロとは?

f:id:kosodateiruka:20170407070952g:plain

ストライダーには、仕様や付属品、カラーデザインによって4つのモデルに分かれています。

4つのモデル
  1. クラシックモデル
  2. スポーツモデル
  3. プロモデル
  4. コラボレーションモデル(詳細記事

プロモデルが他のモデルと大きく違うところは、以下の点になります。

  • フレームやハンドルバーがアルミ製で、錆びにくく剛性がある。
  • 2.5㎏と非常に軽量で、スポーツモデルに比べ500g軽い。
  • 他のモデルにはないカラー(シルバー)になっている。
  • 両足を乗せて様々なライディングができるフットレストに幅広のカバーがついている
  • 値段が高い

我が家が参加した沖縄大会(詳細はこちら)でも、決勝ラウンドに進出する子供たちはほとんどがプロモデルに乗っていました。

たったの500gとはいえ、子供にとっては大きな変化となりますので、大会での優勝を狙うには、絶対ほしい車体です。

限定モデル「シャンパンゴールド」とは?

f:id:kosodateiruka:20170407071905g:plain

ベースとなるのはプロモデルとなり、今まで発売されていたプロモデルと違うところは、カラーだけになります。

プロモデルは今までシルバーだけのカラーバリエーションだったため、どうしてもお友達をカブることが多かったのですが、このシャンパンゴールドなら自分のお子様が目立つこと間違いなしですね。

10周年記念限定モデルのスペック

フレームアルミニウム製
ハンドルバーアルミニウム製
シートポストスチール製
シート樹脂製
ホイールプラスチック製
タイヤEVAポリマー製
シート高調整範囲300~420mm
ハンドル高調整範囲500~600mm
重量2.5kg
対象年齢2~5歳
カラーシャンパンゴールド
発売時期4月下旬発送
価格¥20,500+消費税

カラー以外は今まで発売されていたシルバーと全く同じになります。(2016年8月以降に発売されたモデル)

購入方法

2017年4月7日現在は予約を受け付けている段階です。4月下旬の発送予定となっています。簡単なのは楽天市場の公式オフィシャルショップ「ストライダージャパン」でネット予約するのがいいでしょう。

その際に注意しなければいけないのは、並行輸入品を購入しないことです。日本の安全規格ではないものや偽物が出回っていることがあるので、必ずオフィシャルショップで購入しましょう。

まとめ

いかがでしたか。絶対品薄になること間違いなしなので、プロモデルを購入する予定のある方はご予約をお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)