関東地方でイルカショーが見れるおすすめ水族館7選|東京近郊のデートや子供連れに人気のお出かけスポット

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

水族館の人気者といえばやっぱりイルカですよね。

そんなイルカたちのパフォーマンスを間近に見れるだけでなく、イルカの生態をわかりやすく解説してくれるのが、イルカショーです。

そこで、この記事では関東地方(東京近郊)でイルカショーが見れる水族館をまとめてみました。

東京都内・近郊でイルカショーが見れる水族館おすすめランキング

東京都:マクセルアクアパーク品川

マクセルアクアパークのイルカショー

東京都品川駅から徒歩5分の場所にある「マクセル アクアパーク品川」。

都会のど真ん中にあり、営業時間が夜10時までとなっており、仕事終わりからも楽しめる人気の水族館です。

イルカショーはプロジェクションマッピングを用いた幻想的な雰囲気で、大人から子供まで楽しめる内容となっています。

また、ショー終了後には、イルカとのふれあい体験も行っています。

東京都:しながわ水族館

しながわ水族館のイルカステージ

客席とステージがものすごく近くて、ダイナミックなイルカショーを迫力満点で感じることができる水族館。

小説「水族館ガール」がNHKでドラマ化された時の撮影場所としても有名になりました。

少し古い水族館ですが、リニューアルしたアザラシのトンネル水槽なども人気です。

関東地方でイルカショーが見れる水族館

神奈川県:横浜八景島シーパラダイス

横浜八景島シーパラダイスのイルカショー

関東では一番大きな水族館です。超大型水槽でのイルカショーでは、バンドウイルカやカマイルカ、ベルーガだけでなく、セイウチやアシカなどたくさんの動物たちのショーを見ることができます。

またプロジェクションマッピングを用いた幻想的なショーも人気。演出もシーズンごとに変わるので、毎回違った楽しみがあります。

神奈川県:新江の島水族館

新江ノ島水族館のイルカショー

神奈川県藤沢市にある新江ノ島水族館(通称:えのすい)は、関東の人気観光スポットである江ノ島から徒歩10分の場所にあります。

富士山や江ノ島ビーチが目の前に広がりロケーションは抜群!ショープールは少し狭いですが、その分アシカやイルカのダイナミックなショーを間近で見学することができます。

結婚式も挙げれる水族館としても有名ですよ。

千葉県:鴨川シーワールド

鴨川シーワールドのイルカショー

千葉県鴨川市にある「鴨川シーワールド(通称:鴨シー)」は、イルカだけでなく海棲哺乳類を中心とした動物を数多く飼育し、なんといってもシャチのショーは圧巻です。

シャチだけでなく、シロイルカやアシカなどのパフォーマンスショーはもちろん、ふれあいプログラムや記念撮影もできて、子供連れの家族やカップルのデートにはもってこいの水族館です。

茨城県:大洗水族館

大洗水族館のイルカショースタジアム

日本一のサメの飼育数で有名な大洗水族館ですが、イルカとアシカが同時にショーステージに出場することでも有名です。
大洗の雄大な海を見ることのできるショースタジアムでは、ダイナミックなイルカの演技が繰り広げられます。

まとめ:関東はイルカショーがある水族館がいっぱい

もちろん、どの水族館もイルカショーだけでなく、魚類やクラゲなどもたくさん飼育されています。

イルカ
イルカ

ぜひこの記事を参考に水族館にお出かけしてみてください。

関連記事【イルカと泳ぐ】日本国内でドルフィンスイムができる場所まとめ

関連記事日本国内で野生のクジラに会える場所まとめ|ホエールウォッチング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)