≫ 【2018年版】買ってよかったモノ20 選

【GoPro】自撮り棒「El Grande」を購入|評判通り軽くて強度抜群!スノボの追い撮りに便利

goproeelgrandeをレビューする

GoProから新発売された正規品の自撮り棒「El Grande(エルグランデ)」を購入したので紹介したいと思います。

いままでGoProの自撮り棒として「3-Way」を使っている方が多いと思うのですが、これはそれよりもはるかに便利な自撮り棒なんです。

3週間ほどつかってみただけで、もうメチャクチャ使いやすく、もう3wayやサードパーティ製には戻れません。

これからGoProでどんどん撮影して行こう!って考えている人には超オススメですよ。

自撮り棒「El Grande」とは?

goproeelgrandeの外観

今までにない視点で撮影でき、被写体により迫った迫力ある映像や自分を含めた風景画やグループ写真を簡単に札エルすることができるGoPro専用のアクセサリーです。

goproeelgrandeの大きさ

「El Grande」はアルミニウム製の延長ポールで、最長97cm、最短38cmになります。

通常これだけの長さに伸ばすと安定感なくグラつくのですが、この「El Grande」には一切ぐらつきはありません。

イルカ

防水性も高く、海中や雪の中などどんな場面でも活躍してくれること間違いなし

El Grande開封の儀

goproeelgrandeの箱
それでは早速開封してきたいと思います。
goproeelgrandeの付属品
付属品はこの4点です。

  1. 延長ポール
  2. ボールソケット付きクイックシュー
  3. 固定用ネジ
  4. ストラップ
goproeelgrandeのクイックシュー部分

先端部分にあるGoPro本体を取り付ける部分はクイックリリースタイプのマウントが付いているので、撮影を一時停止することなく、素早く本体の取り外しができます。

goproeelgrandeの自由雲台
先端部分と延長ポールを繋ぐ部分はボールソケットになっているので、GoPro本体を360度調整可能となっています。

goproeelgrandeの伸縮ポール
伸ばしたり、縮めたりはツイストロック方式で、素早く操作できます。どの位置でもロックを欠けることができるので、38cm~97cmの間ならどの位置でも固定することができます。

goproeelgrandeのグリップ
グリップ部分も握りやすい太さで滑りにくい素材となっています。水に濡れたり、グローブをつけた状態でも取り扱いが簡単です。

goproeelgrandeのグリップ表面
両手でも扱えるよう広い範囲に滑り止めが付いていますので、激しいアクションでもぶれることなく使用できます。

GoPro自撮り棒El Grandeを2週間の使ってみた

とにかく感心したのは、最長に伸ばしても一切ぶれることが無いことです。

さらに、取り付け部分がネジ式ではなくクイックシューなので、付け替えも超簡単。角度調整が素早くできるのも便利です。

3Wayに物足りなさを感じていた人にはおすすめのアクセサリーです。

欠点は、少し重たいところです。

女性には少し扱いにくいと思います。

GoPro自撮り棒El Grandeが活躍すシーン・おすすめしたい人

風景画や集合写真など自分を含めての自撮りにはもっとも適したアクセサリーです。特にGoProは画角が広いので、ElGrandeは手を伸ばさなくても全身を映しいれるには十分の長さです。

さらに一脚としても利用できるので、手ブレ抑えた映像も撮ることができます。

軽量だけど剛性もあるので、スノボや子供の追い撮りなどの激しい動きにも扱いやすいです。耐水性もばっちりなので海やプールなど活躍してくれるでしょう。

唯一の欠点はと言えば、縮めても38cmあるので、ポケットに収容して持ち運ぶことができないことぐらいだと思います。

まとめ:El Grandeは強度抜群だけど、重い

「GoPro ElGrande」は、今まで3wayにはなかった、長さと剛性を兼ね備えた自撮り棒です。様々なアクション場面での活躍すること間違いなしです。

今までにない撮影視点を与えてくれる持っていて損は無いアクセサリーの一つです!

関連記事【超厳選】GoPro用おすすめアクセサリー7選|初心者が絶対買うべき定番はコレ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)