山崎実業のダイソン用立てかけスタンド台が便利すぎる!買ってわかったメリット・デメリットを徹底解説【口コミレビュー】

ダイソンハンドクリーナーおすすめ壁掛けスタンド

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

dyson(ダイソン)のコードレスクリーナーの収納場所に困っていませんか?

  • 壁に立てかけてると倒れてくる
  • 床に置いてると邪魔だし、ばらしての片づけるのは面倒
  • 付け替えノズルやブラシが散乱してる

こんな悩みの方多いですよね。僕もそうでした。

付属品の収納用ブラケットは壁に穴を開けなければ使えないので、賃貸住宅や新築ではそんなことできませんよね。

また、純正の専用充電ドックの別売りがないため、本体と同時に購入しないと手に入れることはできません。

どうにかスッキリと収納できないか悩んでいたところ、とっても便利な「壁掛けスタンド」を見つけました。

しかも、DIYするよりも安い値段だったので驚き!

この壁掛けスタンドは、壁に穴は不要で、散乱していたノズル類もまとめて一括収納できるようになりました。部屋がすっきりしただけでなく、ノズル付け替えの時のちょっとしたストレスからも解放されますよ。

ということで、この記事では山崎実業の販売するダイソンコードレスクリーナー専用の壁掛けスタンドをレビューをしますので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください!

穴あけがいらない!山崎実業ダイソンコードレスクリーナー用スタンドが超おすすめ

僕が購入した山崎実業製のダイソンスタンドクリーナー用のスタンドです。

この壁掛けスタンドに、収納用ブラケットを取り付ける事で、壁にねじ穴を開けることなくダイソンを立てかけることができるんです!

しかも、幅22cm×奥行29cmとノートパソコンくらいの省スペースに自立し、立て掛けと同時に充電も可能です。

見た目もとってもシンプルで、どんなインテリアにも合わせやすいデザインになっています。

山崎実業のダイソン壁掛けスタンドを購入した理由

いままでも何度か購入しようと思ったことはあったんですが、どれも1万円以上と高価でした。

でも、この壁掛けスタンドはその半分の値段で販売されているんです。

しかも、デザインがおしゃれで一目ぼれ。

また、いままでのダイソン専用のスタンドは、木製で重たいものが多く、気軽に場所を変えたり、倒れてきたときに不安がありました。

でも、このスタンドはスチール製で非常に軽いので、お掃除するときも楽に移動させることができます。

Amazonや楽天の口コミレビューでも、好評価ばっかりだったので、即決で購入しました。

山崎実業ダイソン壁掛けスタンドを使ってみた感想

1、壁に穴を開けずに設置できる

ダイソンを立てかけて収納するためには、付属品の「収納用ブラケット」を壁にネジをつかって固定しなければいけません。

でも、このスタンドに収納用ブラケットを固定することができるので、壁に穴を開けたり傷をつけることはありません。

賃貸物件の方はもちろん、新築にお住いの方にもおすすめです。

4.0kgまで耐荷重があり、ダイソンを立てかけても安定感は抜群です。

2、収納と同時に充電できる

ダイソン専用スタンド

正規品の収納ブラケットを設置するので、コンセントを繋げばそのまま充電することができます。床置きしてた時は、充電を忘れて使いたい時に充電が切れてるってことが多かったのですが、今はいつでもサッと取り出して使えるようになりました。

3、付属ツールも一緒に収納できる

収納用ブラケットも含めれば最大6つのノズルと、1つのヘッドが一括収納できます。しかもノズル収納が差し込みタイプなので、サッと片付けができ、取り出しもスムーズ。

ノズルが床に散乱して、使いたい時にどこに行ったの?ってなる人は、あのストレスから解放されますよ

4、軽いので場所の移動もラクラク

重量はわずか3.3㎏。

部屋の模様替えや、掃除をしたいときにサッと動かすことができます。ダイソンを装着したままでも簡単に移動ができます。

5、どんなインテリアにもマッチする

ダイソン壁掛けスタンド

見た目がシンプルでスタイリッシュなデザインなので、どんなテイストのお部屋にも違和感なくマッチします。機能性はもちろん、デザイン性にも優れた商品です

6、女性でも組み立てが簡単

たった4か所をボルトとネジで固定するだけなので、組み立ても簡単。

開封

付属品はこんな感じ!

  • フレーム×2
  • 台座×1
  • 組み立て工具×2
  • ネジ
  • ネジかくし用シール
  • 予備のネジ

組み立てに必要な工具(六角レンチなど)も付属しています。

上下のフレームをボルトで固定する

フレームをボルトで固定している

六角レンチでネジを締めるだけ

フレームを台座にボルトで固定する

フレームを台座に固定している

台座にフレームを固定。ここは少し緩みやすいのでしっかり固定しておきましょう!

収納ブラケットをフレームに固定する

ボルトとナットで固定する前に、配線を繋いでおこうね。

完成

スタンドにダイソンを収納している

イルカ
イルカ

女性でも簡単に自作できますよ。10分ほどで組み立て完了。

山崎実業ダイソンスタンド台のデメリット

かなり気に入っていますが、正直にデメリットを紹介します。

構造上どうしても背面が見えてしまうので、電源コードが垂れ下がっているのが気になってしまいます。

僕は、コード類もすっきりさせたかったので、「コード止めフック」を購入してスタンド横にまとめました。

ノズルツールを収納する部分が収納ブラケットを含めて全6個ありますが、我が家は交換ノズルが3個しかないので、6個も必要なかったですね。その分価格を安くしてほしかった。

そして、そして、本当はブラックのカラーが欲しかったのですが、購入した時は品切れていました。

イルカ
イルカ

フレームがブラックなら配線も目立たないかも

山崎実業ダイソン壁掛けスタンドの口コミ・評判まとめ

良い口コミ

注文して早急に届いたので早速開封させていただきました。
組み立ては10分程度で完了。造りや素材がしっかりしており、またdyson v10を設置した際も非常にコンパクトでお部屋の邪魔にならないです。
値段としては購入時少し高いと感じましたが、デザインや長期使用していくものと考えたら妥当な金額かと思いました。

dyson購入後しばらく経ってから購入しました。それまでスタンド無しでクリーナーを倒してしまったりもあったので、もっと早く購入しておけばと思いました。組み立ても簡単で、このスタンド一台で充電とヘッドの収納の問題も解決されるので、購入を悩んでいる方にはお勧めします。

+もっと見る

悪い口コミ

製造過程で溶接の際に歪んだと思われる商品が来ました。下のアダプターを付けるところは、片方が弧を描くようになつており、修正しましたが曲がりが残りました。上の方は片側が曲がっていたため修正しました。海外品だと思われますので、ハズレだったのでしょうか。
台座の重さもよく、梱包の状態もよかったため、残念です。

写真に掲載されてるダイソンの掃除機なら型番関係なく、何でも収納出来ると思って購入しました。
本体はしっかり収まるのでよかったのですが、付属のパーツがはまらずとてもガッカリしました。

+もっと見る

山崎実業ダイソン壁掛けスタンドの詳細

壁掛けスタンドの2色のカラー

カラーはホワイトとブラックの2色があります。ブラックは売り切れていることが多いので、見つけたら早めの購入をおすすめします。

ダイソン用壁掛けスタンドの大きさ

大きさは 幅22 × 奥行き29 × 高さ126.7 cmで、重量は約3.3kgです。

対応機種
  • 収納用ブラケットが付属している製品
注意

購入前にお使いのダイソンシリーズが対応しているかご確認ください。
V6以前(DC74/DC62/DC61/DC59/DC58)の布団ツールは収納不可です。

まとめ:ダイソン用壁掛けスタンドはいらない!は嘘!超便利だよ

ダイソンの収納方法にかなり不満を感じていたんですよね。

DIYで自作も考えてただけに本当に壁掛けスタンドは買ってよかったです。

ダイソンをお持ちで、床置きしたり、ノズルがよく紛失しる方は購入して間違いなしの商品ですよ!

はりぼての木製で、ムダに高価なスタンドを買うぐらいなら、「山崎実業の壁掛けスタンド」の購入を超絶おすすめします。

他のメーカーの壁掛けスタンドを見てから検討したい方は、こちらの記事でおすすめの商品をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

2 COMMENTS

子育てイルカ

エスプロマガジンさん
コメントありがとうございます。「いつも」って言葉に感動してます。これからも参考にしていただけるよう頑張ります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)