≫ 【2018年版】買ってよかったモノ18 選

寝ない子供が15分で眠くなる!「おやすみホームシアター」で寝かしつけが超簡単になった【レビュー】

子供用ホームシアター

子供の寝かしつけに悩んでいる親御さん!スイッチONだけで子供の寝かしつけが楽になる「おやすみホームシアター」を試してみませんか?

  • 子供が寝室に行きたがらない!
  • 寝室に行くとベッドでリサイタルが始まる!
  • 絵本を読んであげても、寝るまでに1~2時間かかってしまう

こんな悩み、子育て家族ならありますよね?

子供は1歳〜3歳ごろになると体力がついてくるし、保育園に通っているとお昼寝の時間があるので、夜21時を過ぎてもなかなか寝てくれません。

仕事や家事で忙しいのに子供がなかなか寝てくれないと、誰だってイライラしちゃいますよね。しかも、早寝早起きをして生活リズムを保つことは、子供の健康を考えると、とても重要なことです。

「子供を早く寝かしたい!」そんな悩みを簡単に解決してくれるのが「ホームシアター」です。

我が家はこれを購入してからというもの、子供が寝室に行くとすぐ寝てくれるようになり、あれだけイライラしていた寝かしつけが、とっても楽になりました。

そこで今日は、我が家で購入したホームシアター「ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター 」を紹介したいと思います。

おやすみホームシアターとは?

僕が購入したのが、こちらです。

付属のディスクをセットしてスイッチを入れると、お部屋の天井いっぱいにディズニーのキャラクターが投影されるホームシアターです。

ホームシアターを使って天井に映像を映し出している

映像だけでなく全31曲のディズニーの曲、世界の子守歌、クラシックなどが収録されており、子供だけでなく大人も心地よく入眠できます。

LED搭載のため、投影できる面積も大きくなり、天井いっぱいに映像が広がります。値段は非常に安価ですが、おもちゃとは思えないほど鮮明なキャラクターが映し出されます。

イルカ

最大投影距離は約4.5mで、直径3.8mの大きさに映像が映し出されるよ!

商品詳細

製品
 ディズニー版 通常版
焦点
距離
0.5~4.8m
映像の
大きさ
直径3.8m
タイマー15・30・45分
収録曲31曲25曲
使用
電池
単2形乾電池×4

おやすみホームシアターの使い方

寝室に置いてスイッチを入れるだけで超簡単

手に持ったホームシアター

本体はこんな感じ。手のひらに乗るほどの大きさです。取っ手が付いているので、子供でも簡単に持ち運びができます。

床に置いたおやすみホームシアター

取っ手を使って横向きにすれば、へやの壁にも投影することができます。

おやすみホームシアターのディスクをセットしている

電池(単2形×4)をセットし、付属のディスクを本体上部にセットします。

おやすみホームシアターのピントを合わせる

スイッチを入れて、レンズ部分を回してピントを調整するだけ!

天井に映し出される映像は?

おやすみホームシアターで映し出された映像

こんな感じで天井いっぱいにキャラクターが映し出されます。

おやすみホームシアターで映し出された映像

画像ではわかりづらいですが、かなりはっきりと写し出されます。

おやすみホームシアターで映し出された映像

ディズニーの人気キャラクターたちが入れ替わりながら次から次に出てきます。

映像と同時にスピーカーから心地よいオルゴール調の音楽が流れ、子供を眠りに誘ってくれます。

おやすみホームシアターのボタン配置

スイッチ類はこんな感じ。操作もとっても簡単!

真ん中の電源を押せばタイマーが自動的にセットされているので、ベッドに入る前にスイッチをONすればいいだけです。

イルカ

部屋が多少明るくても映像は見れるので、お昼寝でも使えるよ!

使ってわかった3つの効果!

実際に購入して3か月以上使ってきて感じた効果を紹介します。

1、子供が自分から寝室に行くようなった

我が家では21時には寝室に行くように習慣づけたいと思っているんですけど、以前はいくら子供に言い聞かせても寝室に行かないですよね。もう少し遊びたいとか、テレビを見たいとか。

でも、おやすみホームシアターを使い始めてから、自分から寝室に行くようになったんです。

2、15分以内に寝るようになった!

収録されている曲がとにかく入眠を誘うんですよね。ゆっくりとしたテンポで子供を眠りに誘ってくれます。

絵本の読み聞かせと違い部屋を暗くするので、これも眠りに誘える大きな要因になるんじゃないかなと思います。

3、とにかく寝かしつけが楽になった

絵本だと何冊も何冊も読むのって親としても大変ですよね。仕事や家事で忙しい時に、イライラしながら絵本を読むのって疲れますよね。

おやすみホームシアターなら、布団に入る前にスイッチをいれるだけ。あとは、映像を眺めているだけなので、寝かしつける親もとっても簡単。

口コミ

oちーo  さん
(5.0)
寝かしつけ用に購入しました。
音楽も映像も綺麗で、大人も癒されます。
息子も気に入ったようで、自分でスイッチを入れて、キャラクターを指差して見入っています。
私もそのまま寝てしまうことがあるので、タイマーが付いていてとても助かります!
購入者 さん
(5.0)
おっぱいの寝かしつけをやめようとしたところ、布団に寝かせるだけでギャン泣きの息子。
1時間泣いても寝ないことも多々あり、疲れ果てていました。
藁にもすがる思いで購入。
泣かずに布団にごろんしてくれました!!
今ではすんなり寝てくれます。
本当にこれがあって良かったです。
購入者 さん
(5.0)
4歳と6ヶ月の子供の寝かしつけ用に買いました。
届いた日から上の子はシアターに釘付けで喜んで、メロディーも眠りやすい曲で、音のボリュームの調節も幅広いので泣いてる時は大きめで寝た後はタイマーを付けて一番小さくして寝ています。優しい音色なので、私もお気に入りです。

よくある質問

「天井いっぱい!!おやすみホームシアター」と「NEWおやすみホームシアター」の違いは?

「天井いっぱい!!おやすみホームシアター 」が最新版 になります。

映し出せる映像の鮮明さ、大きさは最新版のほうがいいでしょう。替えディスクはNEWおやすみホームシアターのほうが多いですが、値段が高いです。最新版の替えディスクも数多くありますので、最新版「天井いっぱい!!おやすみホームシアター 」の購入をおすすめします。


電池はどのくらい持ちますか?

毎日15分のタイマーで使ってますが、約3ヶ月くらい使えます。

電池は単2電池を4本使用します。付属していませんので、購入するときは注意しましょう!


お得に購入する方法はありますか?

公式サイトよりAmazonや楽天市場が安い!

実店舗よりAmazonや楽天市場のほうが割引されて安く買えます。しかも、アマゾンにはかわいいミッキーのポインターが付属した限定品「Amazon.jp限定天井いっぱいおやすみホームシアター」の販売があります。


替えディスクの販売はありますか?

はい!ディズニー、トーマス、トミカなどたくさん種類があります。

最初からたくさんのディスクがセットされているものがありますが、交換ディスクはあとから購入することをお勧めします。我が家は2枚しかディスクがありませんが、子供が飽きることはありません。

交換用ディスクを見る

まとめ

なかなか子供が寝てくれなくて困っている家庭には、超絶おすすめの商品です。プレゼントにも人気ですので子供やお孫さんへの誕生日やクリスマスにぴったりですよ!

おやすみホームシアターはこんな人におすすめ
  • 赤ちゃんや子供のいるご家庭
  • 寝かしつけに時間のかかる子供
  • ベットに行くとテンションがあがっちゃう子供
  • 寝る前の読み聞かせで子供より先に寝落ちしてしまう人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)