淡路島「じゃのひれドルフィンファーム」でイルカと泳ぐ!お得な割引情報や予約方法を紹介する

じゃのひれドルフィンファーム

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

兵庫県淡路島にある「淡路じゃのひれドルフィンファーム」はイルカやクジラと触れ合ったり、泳いだりすることのできる施設です。

まだオープンして数年ほどの新しい施設なので、あまり知られておらず、淡路島の穴場スポットです。

この記事では、「淡路じゃのひれドルフィンファーム」のおすすめプログラムの詳細や予約方法、お得な割引情報などを紹介したいと思います。

関連記事【イルカと泳ぐ】日本国内でドルフィンスイムができる場所まとめ

淡路じゃのひれドルフィンファームとは?

運営するのは愛媛県伯方島でもイルカのふれあい施設を保有する会社です。

場所は、兵庫県淡路島の南に位置し、山に囲まれ穏やかな入り江に生簀を浮かべイルカを約8頭(バンドウイルカ、カマイルカ、ハナゴンドウ)を飼育しています。

生簀は小さいですが、その分アットホームな雰囲気でゲストを受け入れていくれるので、ゆっくり遊びたい方は平日などがお勧めです。

周りは海と山に囲まれ、イルカだけでなく自然からも癒される場所になっています。

近隣には、高級な魚(タイやハマチ)が格安で釣れる大人気のフィッシングパーク や、バーベキューやキャンプが楽しめる芝生エリアもありますので、夏休みやGWには家族連れはもちろん、若者にも大変人気な場所となっています。

じゃのひれドルフィンファーム淡路島の入場料金は?

施設内に入る見学コースは以下の料金です。

  • 大人(中学生以上):¥500
  • 子ども(4歳以上):¥400

イルカとのふれあい体験や泳げるプログラムは有料となっています。

3つのコースが用意されており「ふれあいコース」「スイムコース」「トレーナーコース」となります。

それでは、それぞれのプログラムの詳細を紹介していきます。

じゃのひれドルフィンファームのプログラムの紹介

イルカと遊ぶ「ふれあいコース」

イルカと触れ合う子供

海に入らずイルカと触れ合うことができます。参加前にレクチャーを受けイルカについて学びます。

トレーナーの指示に従いながら、餌をあげたり キスや握手を体験することができます。特に小さなお子様や水が苦手な方におすすめのプログラムです。

イルカと泳げる「スイムコース」

イルカと泳ぐ子供

海中に入りイルカと触れ合ったり、背びれにつかまって一緒に泳ぐこともできるプログラムです。イルカとたくさん遊びたい方にお勧めです。

イルカを学ぶ「トレーナーコース」

イルカの顔

イルカのご飯である魚を作ったり、イルカの調教を体験することのできるコースです。イルカについて深く学んでみたい方におすすめのコースです。イルカに合図を出すこともできます。

じゃのひれドルフィンファームのプログラムを予約しよう!

完全予約制ではなく当日受付(30分まえ締切)も可能ですが、夏休み期間や土日は定員でいっぱいになることがありますのでお出かけ前に必ず予約をしていきましょう。

各種レンタル品(胴長、ウエットスーツはプログラム料金に含まれています)

予約方法
  • 電話(0799-50-3353)

じゃのひれドルフィンファームの割引情報

JAFの会員登録で割引

JAFの会員向けサイトで割引があります。が、隣接するキャンプ場の割引となっているためイルカプログラムが直接安くなることはありません。

JAF公式サイトをみる

交通アクセスは?

お車では、神戸淡路鳴門自動車道「西淡三原IC」を降りるのが便利です。

降りた後すぐ左折しR31へ。八幡の交差点を福良口方面へ行きます。南淡公民館の交差点を左折し峠道を上がりT字路を右折します。看板があるので迷うことはないと思います。

垂水ジャンクションから約40分、西淡三原ICから車で約20分です。

高速バスの利用も便利で、三ノ宮・舞子より淡路島行きの高速バスに乗車します。

終点の「福良」にて下車後タクシーで10分です。福良からはバスはありません。

じゃのひれドルフィンファームの基本情報

住所兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
Google マップ
営業時間9:00~17:00
定休日なし
料金各種プログラムに参加する場合は料金が必要
交通アクセス【車】垂水ジャンクションから約40分、西淡三原ICから約20分
駐車場無料
問い合わせ0799-50-3353
ホームページhttp://www.janohire.co.jp/farm/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)