ドルフィンファンタジー石垣島のお得な割引券まとめ!クーポン・前売り券を使ってやすい料金で石垣島でイルカと泳ぐ

石垣ドルフィンファーム

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

沖縄県石垣島には、イルカと一緒に泳いだりふれあい体験をすることのできる「ドルフィンファンタジー石垣島」があります。

観光客をはじめ地元の方にも大人気の石垣島のおすすめ観光スポットになっています。

しかし観光地ということも、料金が少し割高。

そこでこの記事では「ドルフィンファンタジー石垣島」のプログラム詳細からお得な割引情報まで紹介したいと思います。

ドルフィンファンタジー石垣島のお得な割引情報

じゃらん.netで予約する

宿泊プランやクーポンなどが「じゃらん.net」より出ていることがあるので、一度確認してみるといいでしょう。

お得な1500円以上や、6000円以上のチアけんで使えるお得なクーポン券も発行されているので、一度チェックしておくことをおすすめします。

ドルフィンファンタジー石垣島とは?

ドルフィンファンタジー石垣

水族館というわけではなく、イルカだけが飼育されているふれあい施設になります。

場所は、石垣島の新しく港や海水浴場を開発している新港地区になり、集合場所はサザンゲートブリッヂを渡ってすぐの左手にあります。

そこから送迎バスで3分の場所の海でイルカを飼育しています。

入場料金は?

プログラムは4つあり、「ふれあいコース」「スイムコース」「イルカトレーナー体験」「見学コース」があります。全て有料となっています。

では、詳細を紹介していきます。

ドルフィンファンタジー石垣の人気プログラムを紹介

イルカと触れ合う「ふれあいコース」

イルカと触れ合う女性

最初はトレーナーからイルカの名前の紹介や、イルカと遊ぶためルール説明が15分ほどあります。その後、生簀でイルカの体を触りながら生態の説明を聞いたり、握手やキス、餌やりを20分間体験します。

イルカと泳ぐ「ドルフィンスイム」

イルカと一緒に泳ぐ子供

前半部分は「ふれあいコース」と同じ体験内容となります。ふれあいコースを体験後、ウェットスーツ、マスク、フィンをつけてイルカと泳ぎます。基本的には水面でイルカと触れ合うことができます。

イルカのトレーナー体験ができる

イルカに合図を出す

こちらのコース冬季限定(12月~3月)で、イルカのトレーナー(飼育員)のお仕事が体験できるコースです。よりイルカのことを学びたい人、将来イルカのトレーナーになりたい人にオススメのコースです。

見学できるイルカウォッチング

イルカを見学する

イルカの暮らす生簀を近くで見学できます。水族館より間近で見れるイルカの大きさを体験してください。7月~9月は開催していません。

石垣島でイルカと触れ合う・泳ぐ体験を予約する

スイムコースと触れ合いコースは大変人気があるため、ご予約後のお出かけをおすすめします。参加日の3日前まではWeb予約を可能です。しかしWebでの予約は返信があって初めて予約完了となるため、参加日の3日前までの予約はお電話でお願いします。

予約方法は3つ

  1. 直接電話する:0980-87-5088もしくは070-5539-3259
  2. Web予約:予約フォームで仮予約が可能(こちら
  3. 体験サイトから予約する

お得な割引があるのは、体験サイトから予約する方法です

ドルフィンファンタジー石垣への交通アクセスは?

集合場所はサザンゲートブリッジを渡ったところのおおきな駐車場の一角にプレハブ小屋があります。

ドルフィンファンタジーの受付場所

この場所で受付をすれば、イルカのいるエリアまで車で送迎してくれます。

注意

イルカのいるエリアは立ち入り禁止区域になってますので、専用の送迎車でなければ入場することはできません。

ドルフィンファンタジー石垣島の基本情報

住所〒907-0011
沖縄県石垣市八島町1丁目
Google マップ
営業時間9:00~18:00
定休日なし(臨時休業有)
料金各種プログラムに参加する場合は料金が必要
交通アクセス【車】離島ターミナルより5分 石垣空港より30分
駐車場無料
問い合わせ0980-87-5088
ホームページhttp://df-ishigaki.com/index.html

関連記事【沖縄】DMMかりゆし水族館は割引券がいっぱい!クーポンを使って入場料金を安く購入する方法を調べてみた

関連記事沖縄旅行で旅費を安くするための10つの節約術!誰でもできる裏ワザを教える

関連記事防水カメラのレンタルショップおすすめ5選|送料や保証が無料で安い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)