ルネッサンスリゾートオキナワでイルカと遊ぶ予約方法とお得な割引情報!イルカふれあいや海賊船などのアクテビティを詳しく解説

イルカと泳ぐ女性

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

沖縄県恩納村にあるホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ(旧ラマダルネッサンス)」ではイルカと泳ぐ体験やふれあい体験や海賊船など子供向けアクティヴィティが行えます。

小さなお子さまでも楽しめるプログラムが豊富にあり、子連れの家族旅行には大変人気があるホテルです。

しかし、イルカ体験や海賊船、お仕事体験は非常に人気があるため予約をなかなか取ることが難しいです。

そこでこの記事では、ルネッサンスリゾートオキナワでイルカと触れ合い体験をするための予約方法とお得な割引情報、誰も知らない裏技を紹介したいと思います。

少し複雑な予約方法を理解しておくことで、沖縄旅行がより楽しくなりますよ。

関連記事美ら海水族館の割引券はこれ!コンビニや道の駅より安い料金でクーポンチケットを購入する方法

イルカ体験やマリン体験を予約する方法

ルネッサンスリゾート沖縄のアクテビティの中でも特に人気があるのはイルカとのふれあい体験や海賊船は、年間を通して人気があり、予約をしておかなければ体験することは非常に難しいです。

また、プログラムに参加できる人数も限定されているため、ホテルに宿泊すれば必ず体験できるわけではありません。

しっかりと予約方法を確認してお出かけしましょう!

予約方法
  1. 電話で予約する(一部のプログラムのみしか予約できない)
  2. チェック後に予約カウンターで直接予約する(先着順)
  3. 裏技方法

1、事前に電話で予約する

一部のプログラム(泳げるプログラム)は宿泊予定者に限り電話での予約が可能です。

電話で予約できるプログラム
  1. ファミリードルフィンS(スイムプラス)
  2. ドルフィンオデッセイ
  3. ドルフィンエンカウンター S(スイムプラス)
  4. アイランドクルージング
  5. パヤオトローリング
  6. フィッシング
  7. パラセーリング
  8. 体験ダイビング
  9. ツアーダイビング
  10. ダイビングライセンス講習(14日前まで)

ホテルの宿泊予定日が決まったら、電話での予約をしましょう。

ただし、チェックイン日予約はできません(飛行機の遅延の可能性もあるため)

また、基本的には仮申し込みしかできないため、前日17時までには現地で本申し込みをする必要があります。

イルカ
イルカ

体験したいプログラムが上記にあれば、電話で予約しましょう。GWや夏休みは半年前から予約でいっぱいの場合もあります

2、チェックイン後にアクティビティカウンターで予約する

上記にないアクテビティに参加したい場合は、チェックイン後にホテル館内にあるアクテビティカウンターにて、先着順での予約になります。

チェックインしたらすぐに予約しに行くのがベスト。

繁忙期は長期滞在者の予約で、すでにいっぱいになってる場合もあります。

カウンターは朝8時半から17時までとなっているので、夜遅くチェックインした場合は、翌日の朝8時にはカウンター前に並んでいたほうが良いでしょう。

裏技その1:旅行会社の宿泊プランで予約する

電話での予約ができないお子様に人気のあるイルカ体験や海賊船(トレジャーハンティング)に参加したい場合は、旅行会社を通した宿泊プランで申し込むことができます。

こちらを利用すれば、混雑するカウンターに並ぶ必要もありませんし、沖縄に行く前にプログラムを予約できるので大変便利です。

特に人気のあるイルカと泳ぐプログラムやふれあい体験は事前い予約をしてお出かけしましょう。

裏技その2:チェックイン手続きを先にする

プログラムの中には事前予約ができないものがあります。

これらはチェックインしてから予約することができます。となっていますが、正確にはチェックイン手続きを済ませたら予約ができます。

チェックイン当日に朝一番でフロントで予約手続きをして、アクティビティカウンターに並ぶことで、最速8時30分に予約をすることができます。

ホテルに宿泊しなくても(ビジター客)でもドルフィンプログラムに参加できる

基本的には宿泊者優先の予約受付になっていますが、一部ビジター(ルネッサンス、ココガーデン宿泊以外の方)でも予約できるプログラムがあります。

ただし、当日のみしか予約ができません。当日に空きがあることは繁忙期であればほぼ無理です。

その場合は、もとぶ元気村で体験を予約した方が良いでしょう

ルネッサンスリゾートオキナワのイルカ体験やアクテヴィティ体験の割引情報

イルカと触れ合う親子

ルネッサンスリゾートオキナワの体験メニューをお得に楽しむ方法は、ルネッサンスに長期滞在することです

2泊以上から「Club Savvy(クラブサビー)」が付与されます

Club Savvyとは?

リゾートステイをより快適に楽しんでいただくためのルネッサンスからのおもてなしです。
2連泊以上でアクティビティやレストランなどが割引になります

クラブサビーは宿泊日数や予約する部屋のランクによって、3つのステイタスがあります

クラブサビーの3つのステイタス
  1. ライト
    2023.4/5~6/30、10/1~10/31、2023.4/1~4/4、7/1~9/30に2~3連泊以上のお客様(全ての客室タイプ)
  2. レギュラー
    2023.4/5~6/30、10/1~10/31に3連泊以上のお客様
    2023.4/1~4/4、7/1~9/30に4連泊以上のお客様でスーペリア ツイン・和室レギュラー・フリッパーズ コネクティング・アクセシブルルームの宿泊の方
  3. プレミアム
    2023.4/5~6/30、10/1~10/31に3連泊以上のお客様
    2023.4/1~4/4、7/1~9/30に4連泊以上のお客様でデラックスツイン・デラックス フリッパーズ コネクティング・クラブ ツイン・ジュニア スイート・ルネッサンス スイート・琉球スイート・和室デラックスの方

ステイタスによっては、クルージングが無料となったり、イルカ体験が30%offで体験できたりしますよ。

もとぶ元気村でもイルカと触れ合える!美ら海水族館に行く人はおすすめ

同じようなイルカと触れ合える施設が美ら海水族館近くにもあります。

もとぶ元気村の方が料金設定が安く、予約も電話でできます。ビジターの方や宿泊日数が少ない人はおすすめです。

関連記事もとぶ元気村の予約方法を割引情報!

ルネッサンスリゾートオキナワとは?基本情報

沖縄県恩納村(本島中部)に位置するリゾートホテル(公式サイト)です。

そのホテル内にあるオキナワマリンリサーチセンター(OMRC)がイルカ体験を運営しています。

沖縄県で最初にイルカ触れ合い体験をした施設で、同じく沖縄県内にあるもとぶ元気村を運営している会社になります。

イルカだけでなく、魚やウミガメなども飼育しており、ふれあい型プログラムを実施しています。

住所沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2(Google マップ
営業時間8:00~18:00
定休日なし
料金各種プログラムに参加する場合は料金が必要
交通アクセス【車】那覇空港より60分 沖縄高速道路石川ICより10分
【バス】リムジンバス有り
駐車場無料
問い合わせ098-965-5024
ホームページhttps://omrc.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)