親子コーデできるオシャレなスニーカー「定番モデル」を紹介|子供用の小さいサイズ | 子育てイルカが笛を吹く

親子コーデできるオシャレなスニーカー「定番モデル」を紹介|子供用の小さいサイズ

スニーカーブランドの定番モデルを子供が履いているとかわいいですよね。

親子でお揃いコーデでお出かけするとテンションも上がります。

そこで今日は、そんなスニーカー大好き人間の僕が、各ブランドを代表する定番モデルの中から、幼児でも履ける小さいサイズが販売されているものを紹介したいと思います。

親子コーデできるスニーカーの定番モデル

ナイキ コルテッツ

ナイキと言えば…かなり迷いましたが「コルテッツ」を選びました。子供でも履きやすくかわいいカラーバリエーションもあるので、男の子、女の子問わず履けるのではないでしょうか。

【キッズシューズ】おすすめNIKE(ナイキ)の子供靴ベスト5を紹介する【人気ランキング】

コンバース オールスター

迷うことなく「オールスター」で決まりです。別名「チャックテイラー」

バスケットシューズの原点と言われるスニーカーです。

1910年代からほとんどモデルチェンジすることなく今に至る。キャンバス生地で非常にやわらかく履きやすいの特徴です。カラーバリエーションは無限。

ちなみにローカットモデルは「オックスフォード」と呼ばれます。

アディダス スタンスミス

スタンスミスは、アメリカ・テニス界の英雄スタン・スミスが愛用したことで知られるモデルです。サイドのアディダスの特徴である3本ラインが、通気口になっているため、レザーだけれどもムレにくい構造となっている。

白は汚れやすいのが気になるところです。

プーマ スエード

プーマと言えばサッカー界のキングことカズ選手が愛用することで有名ですよね。そのプーマが誇る定番モデルが「スエード」

スケボーやBMXをやっていた人間なら必ず履いたであろう1足。カラーバリエーション豊富なモデルで、ジーンズをはじめどんなパンツにも合わせることができます。

リーボック ポンプフューリー

近未来型スニーカー「ポンプ・フューリー」

ベロタン部分のポンプをつかって、シューズに内に空気を送り足にフィットさせるという画期的なシステムを開発。ナイキ・エアーマックスとハイテクスニーカー時代をけん引してきたモデル。

バンズ エラ

スケーターやBMXライダーをはじめ、サーファーやスノーボーダーなど、レッドブルな人たちから絶大な人気を誇るバンズの「エラ」

ビンテージ感たっぷりなシンプルなデザインが特徴。ハーフパンツに最も合わせたいスニーカーです。

ニューバランス 996

このブランドもかなり迷いましたが、僕は「996」を選んでみました。

1300という定番モデルもあるのですが、正直手に入ったとしても毎日は履けないほど高価になってしまった。

【キッズシューズ】おすすめ「ニューバランス」の子供靴ベスト5を紹介する【人気ランキング】

まとめ

いかがでしたか?

紹介してきた定番中の定番モデルは、カラーバリエーションも豊富!これから春先になってくるとますますスニーカーが活躍する時期になりますので、この機会に一足購入してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です