買ってはいけないベビーグッズ7選|全く使わなく必要ない!後悔する前にもう一度検討して欲しいアイテムを紹介

買って後悔した育児グッズ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

初めての出産・育児って、何が必要で、何が必要じゃないかってわからないんですよね。

高いお金を出して買ったはいいけど、ほとんど使わなかった!って経験は誰でもあるはず。

そこでこの記事では、初めての出産を控えている人が後々後悔しないように、我が家が、初めての出産で張り切って購入したけど、結局あまり使わずにタンスの肥やし化した育児グッズを紹介したいと思います。

今思い返しても、無駄遣いしたなと感じるものばかりなので、紹介する商品を購入する際は、今一度その必要性を夫婦で話し合ってみてください。

買ったことを後悔した育児グッズ

ベビーベッド

ダントツ1位でいらなかったですね。

抱っこや添い乳でしか寝なかった娘。

赤ちゃんって不思議なもので抱っこからベッドに置こうとすると絶対起きてしまいます。

その際にベビーベッドのように柵があると非常に邪魔。当然添い乳はできません。

結局掃除機をかけるときの避難場所か玩具入れとしてしか役に立ちませんでした。

二人目や三人目となるとまた変わるかもしれませんね。どうしても必要なら、折りたたみ式かレンタルがいいでしょう。

ベビーベッドのレンタルを探す

スリング

ママは数回使っていましたが私は一回くらいしか使いませんでした。

パパとママで使うときはそのたびにサイズを調整しないといけない。

しかも細かい調整が面倒。

そしてうまく子どもを包めない。片側ばかりだと肩こりがひどい。抱っこひもはエルゴの抱っこひも一択でいいと思います。

紙おむつ処理ポット

バケツがほしけりゃ百均で蓋つきバケツを買えばよし。

消臭機能なんて何も役に立ちません。捨てるときはビニール袋に入れて口を縛っておけば十分。

これも百均で十分です。

臭い消し袋は断然、BOSがおすすめ!

 おしりふきウォーマー

一回使用しただけで二度と日の目を見ることのなかったなこれは。

まず温めるのに数時間もかかるなんて聞いていなかった。

 チェアーベルト

旅行に行くときに一度使ったっきりでした。

そもそもイスの形状に合っていないのかかなりズレて子供が不安定で危なっかしい。

腰につけるのはいいが嫌がってじっとしていない。そもそも取り付けるのが面倒でした。

ニットの帽子

寒い日に必要と思ったけど子供が嫌がって絶対にかぶりませんでした。

かぶせるとかわいいので見かけたときに思わず買ってしまうのですがお金の無駄でした。

同様に手袋や靴下もいらんかったですよ。

まとめ:育児グッズは買った後に後悔しないように、しっかり検討しよう

出産や育児で忙しいと、なかなかどれがいいか検討しづらいですが、後悔しないために今一度必要かどうかを考えて購入しましょう。

ベビーベッドやベビーカーなど高価なものの購入に迷った時はレンタルするのもおすすめ。

かなり節約になるし、中古品ですがとっても綺麗ですよ。

おすすめレンタルショップは「Rentio

カメラや家電もレンタルできるおすすめショップです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)