子育てイルカが笛を吹く

水族館の中の人が子育て,動物,水族館,iPhone,GoPro,ライフスタイルを発信するブログメディア

妻(30代)の誕生日に10年先も使える「Bradyのショルダーバッグ」をプレゼントした【購入レビュー】

いつも家事や子育てに頑張っている妻の誕生日ぐらいは、夫としては喜んでもらえることをしたいですよね。

「いつもありがとう」とか「お疲れ様」って声をかけるだけで喜んでくれるならいいのですが、喜んでもらおうと思ったら、なんだかんだ言ったって目に見える物(ブツ)を渡すのが一番いいわけですよ。

先日、30代も後半にさしかかった妻の誕生日に「Brady(ブレディ)」のショルダーバックをプレゼントしました。妻も年甲斐もなく、飛び上がって喜んでくれました。

と、いうわけで、奥さんの誕生日のプレゼント選びに悩んでいる人必見です。プレゼントにおすすめな「BradyのARIEL TROUT(ショルダーバッグ) 」の購入レビューです。

 

購入したBradyのショルダーバック

f:id:kosodateiruka:20170211074822j:plain

僕が妻にプレゼントしたのは、「BradyのARIEL TROUT(アリエルトラウト)」というショルダーバッグです。Bradyは創業130年以上もの歴史があるイギリスのメーカーで、1887年に2人のBrady兄弟が、イギリスにて猟銃のレザーケースを製作・販売した事からスタートしました。その後、彼らの息子たちも経営に加わり、バッグやアクセサリーを作るようになりました。その中でもフィッシングバッグやハンティングバッグは特に人気が高く、今では世界中で愛される商品になりました。人気になった今でも、すべてのバッグは、イギリスの工場で20人ほどの職人がほぼ手作りでバッグを作っています。

そのBradyの顔ともいえるショルダーバッグがこの「ARIEL TROUT」です。

プレゼントにBredyを選んだ理由

妻がほしいと言ってたから

いきなり結論からですが、僕がこのバックを選んだ理由は妻がほしいと言っていたからです。正直僕の美的センスで選んでサプライズ的に渡していたら、そのバッグは酷評されて捨てられるだけなんですよ。だからこのバックがかわいいとか、おしゃれだなっていうのは完全に妻の好みです。

いままで、他のモデルである「AVON(エイボン)」は持っていたらしいのですが、どうしてもこのモデルもほしかったようです。

飽きのこないデザイン

この年齢になると、バッグや財布、靴や服を選ぶ時って、いま流行っている物より、長く愛用できるベーシックなデザインを選ぶようになるんですよね。結果的にそういうデザインのほうが服装や季節を問わずどんなシチュエーションにも合わせやくなり、着回し使いまわしが効きやすくなるんですよね。

 耐久性がある

長く使ってもらうためには耐久性がないといけませんよね。Bradyのバッグはフィッシングやハンティングに使われるバッグ(魚や鳥を入れるバッグ)がもととなっているため、生地はテフロン加工で外と中の両面共に防水性が強く、金具は真鍮で、レザー部分は馬具などにも使われる高品質なものが使われています。さらに手作りなので細かくステッチが施され、耐久性が高いバッグです。そのため、毎日使っても10年先、メンテナンスをすれば一生使えるバッグだとおもいます。さらに、使い込んでくるとサイドのレザーや生地がなじんで味が出てきます。

ユニセックスデザインで男性も使える

どうせ買うなら僕も使いたいですよね。このバッグは男性でも使えるユニセックスデザインです。A4サイズが入る大きさで、2つのフロントポケットもあります。イギリス製らしい落ち着いたデザインのため、タウンユースだけでなくビジネスシーンでもつかえるのではないでしょうか。

  購入した理由まとめ
  1. オシャレにうるさい妻のセンス
  2. 使いまわしのできるベーシックなデザイン
  3. 10年先まで使える耐久性がある
  4. 女性も男性も使えるユニセックス

 

Brady ARIEL TROUTの仕様は?

外観

f:id:kosodateiruka:20170211103213p:plain

商品の詳細

商品名

Brady (ブレディ)

ARIEL TROUT gents

Wベルトショルダーバッグ

サイズ

高さ27cm×横39cm×幅10cm

ショルダーストラップ:80~135cm

重さ 760g
素材

コットン90% 

アクリル10%

ブライドルレザー

真鍮

黒/カーキ/ネイビー/ブラウン/オリーブ/カモフラ

 

見た目以上に収納力があり、女性が普段持ち歩くものは問題なく収納できるとおもいます。

f:id:kosodateiruka:20170211074911p:plain

フロントポケットには、スマホや鍵なども軽々収納できます。

f:id:kosodateiruka:20170211074938j:plain

サイドやフロントポケットのレザーはハンドステッチで耐久性あり

f:id:kosodateiruka:20170211075006j:plain

気になる装着感ですが、まだ新しいので生地が硬く、肩に斜めがけすると違和感がありますが、徐々になじんでくると思います。肩のベルトにはクッション性のものはついていませんが、ベルトが太いので痛くなることはありませんでした。

カラーバリエーション

f:id:kosodateiruka:20170211100948p:plain

通常カラーは全部で6種類あります。年に数回ほど有名ブランドとコラボして、別のブルーや2色遣いなどの販売もあるようです。

おすすめのコーディネート

f:id:kosodateiruka:20170212084357j:plain

f:id:kosodateiruka:20170212084438j:plain

f:id:kosodateiruka:20170211190531j:plain

f:id:kosodateiruka:20170211190600j:plain

Brady 「ARIEL TROUT」以外のおすすめモデル

MALVERN モールヴァン(ショルダーポーチ)

f:id:kosodateiruka:20170211134023j:plain

こちらは男性にも人気なポシェットです。スマホや財布、カメラなど収納するのにぴったりのコンパクトサイズです。

 

CALDER カルダー(ショルダーバッグ)

f:id:kosodateiruka:20170211145351p:plain

巾着のようなかわいらしいデザインで、嫁さん曰くBradyでは2番目くらいに人気のあるバッグのようです。口の閉め方次第で、カジュアルにもエレガントにもなりそうですね。

 

AVON エイボン(ショルダーバッグ)

f:id:kosodateiruka:20170211134032j:plain

丸みのあるかわいいデザインが特徴のAVON。スナップボタンで開閉ができ、中は仕切りやポケットのないシンプルな作りです。

 

STOUR BAG ストアーバッグ(ショルダーバッグ)

f:id:kosodateiruka:20170211134036j:plain

ARIELTROUTより一回り小さいサイズで、一本のフラップベルトで開閉します。お出かけに必要な財布や手帳などコンパクトに収納できます。女性に人気の商品です。

 

DERWENT ダーウェント(トートバッグ)

f:id:kosodateiruka:20170211134041j:plain

手持ちでも肩掛けでもどちらでも使える長さです。容量もたっぷりなので、タウンユースやビジネスシーンだけでなく、ちょっとした旅行やマザーバッグとしても使えます。

 

まとめ

いかがでしたか。当然ですが、妻が自分で選んだのでプレゼントしたときには喜んでもらえました。これからたくさん使って長く愛用してもらえれば、プレゼントしたほうもうれしいですね。

Bradyのバッグは奥さんへのプレゼント選びに悩んでいる人におすすめの商品だと思います。