超爽快!冷たすぎるクールボディソープおすすめランキング|夏の汗やニオイをメントールでひんやりすっきり

冷たいボディーソープランキング

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

梅雨が明けて本格的な夏が始まりましたね。

屋外にでれば一瞬で滝のように流れるでる汗。

いや、僕のように30をとうに超え、腹のでたメタボおじさん溢れ出るのは、そう、脂(あぶら)であります。

しかも、今年は例年以上の猛暑になるというではありませんか。

そんな暑い夏を乗り切るのにオススメしたいのが「クールボディシャンプー(ソープ)」です。

汗をかいた後にシャワーに入って、これで体を洗えばメントールパワーで超クールな洗い心地。

さらにお風呂上りでも汗しらずの抜群の爽快感。クーラーなんて必要なし。扇風機でも凍え死んじゃう。

というわけでこの記事では、多汗症デブの僕が、今まで使ってきた市販されるクール系ボディシャンプーの中から、この夏一押しのクールボディソープをランキング形式で紹介していきます。

関連記事靴が臭い!洗っても落ちない足のニオイを消す5つのステップ!

2023年夏におすすめのスースーするボディーシャンプー人気ランキング

第1位 シーブリーズ スーパークール

シーブリーズスーパークールボディソープ

なんといってもクールボディシャンプー界の王様「シーブリーズ」です。

その中でもNo.1爽快感のスーパークールタイプ。

メントール規定量の最大の量を配合しているため長時間にわたって続くヒンヤリ感。

一度使うと他メーカーには変えれないほど圧倒的な気持ちよさ。泡切れもよく男性特有の短時間な入浴にも最適!家で使うだけでなくスポーツや海水浴にも持っていきたいボディシャンプーです。

シーブリーズからは、冷たいボディシャンプーとして「スーパークール」と「クール&デオドラント」が発売されています。

シーブリーズのボディーシャンプーはどっちがおすすめ?

この二つの違いは、とにかく冷たい方が欲しいって人は「スーパークール」で、お風呂上がり後、汗の臭いを抑えたいなら「クール&デオドラント」を選びましょう。

この商品の評価
ヒンヤリ感
 (5)
洗い心地
 (4.5)
持続時間
 (5)
総合評価
 (5)

第2位 マジックソープ ペパーミント

マジックソープ ペパーミント

合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など一切使用していない液体石鹸です。

有機栽培されたヤシ油などで作られておりアメリカでバカ売れのDr.ブロナー社のマジックソープペパーミントです。

値段が高い分、ガシガシ洗ってもお肌のツッパリはなく、これ一本で体から顔までもイケちゃうボディソープです。特に女性におすすめしたいやーつ。

海外輸入品ですが、特有の強い香りではなく心地よいミントの香り。Myワイフの夏の必需品です(ママはデブじゃないよ)

この商品の評価
ヒンヤリ感
 (4.5)
洗い心地
 (5)
持続時間
 (4)
総合評価
 (4.5)

第3位 クラシエ 冷ボディソープ

クラシエ 冷ボディソープ

クラシエ(Krasie)の冷ボディソープです。

ヒンヤリ感は1位といっても過言ではないほどの爽快感。使用後に扇風機前には立てませんよ!

うるおい成分とひきしめ成分が多く配合されているので他のものに比べると若干割高ですが、お肌にはとってもいいボディーソープです。

冬は絶対使えない逸品です。

この商品の評価
ヒンヤリ感
 (5)
洗い心地
 (4)
持続時間
 (3)
総合評価
 (4)

第4位 M-mark 薄荷(はっか)せっけん

M-mark 薄荷(はっか)せっけん

昔ながらの釜焚きによって作られたせっけん。天然成分のハッカ油を使用しているため、優しく包み込むようなヒンヤリ感。

日本製で安心なうえ、合成界面活性剤・合成香料・着色料・鉱物油・防腐剤を一切使っていないためお肌にも、自然にも優しいボディシャンプー。

液体版もあるのですが品切れしていることも多い人気商品です。

この商品の評価
ヒンヤリ感
 (4)
洗い心地
 (5)
持続時間
 (4)
総合評価
 (4.5)

第5位 メンズビオレONE

メンズビオレONE

まず紹介したいのがメンズビオレ。

これなんと1本で髪・顔・体を同時に洗えるクールボディソープ。

使ってみましたが、髪の毛もギシギシ痛むこともないので、ジムに通っている人に超おすすめ。

また、お風呂がめんどくさいと感じる方や坊主頭の方など、短い時間でさっぱりしたい人はおすすめです。

この商品の評価
ヒンヤリ感
 (2)
洗い心地
 (3)
持続時間
 (2)
総合評価
 (2.5)

まとめ:夏に使いたい!最強に冷たい「ひんやりボディソープ」はシーブリーズ!

この夏はこれらのクールボディシャンプーで快適に過ごしてみませんか。

紹介した商品はメントール系の成分が入っていますので。お肌に異常があるときや合わないときは使用を控えてくださいね。

上記で商品で物足りないぜ!という上級者には、下記記事にて最強のクール系入浴剤も紹介しているので是非参考にしてみてください。

関連記事冷たすぎる入浴剤おすすめランキング|安いけどヒンヤリ感が長続きするコスパ最強はどのメーカー?

関連記事足の臭いを消す石鹸おすすめランキング!30秒洗うだけで酸っぱい臭いの原因菌を殺菌消毒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)