イルビゾンテのムック本の付録「ショルダーバッグ」がコスパ良すぎる!最新版の発売はいつ?【IL BISONTE】

イルビゾンテのムック本

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

販売後すぐに完売する「イルビゾンテ(IL BISONTE)」のムック本(ファンブック)を紹介します。

2000円弱という圧倒的な低価格であるにもかかわらず、高品質で使い心地の良いショルダーバックが付録としてついており、その人気っぷりがTwitterやインスタでも話題となっていますね。

我が家にも予約しておいたものが、発売日より少し遅れて手元に届きました。

この記事ではこのイルビゾンテのムック本について紹介したいと思います。

また、最新版の発売日などもお知らせしますよ!

関連記事イルビゾンテの薄いミニ財布を徹底レビュー!超コンパクトで買ってよかった!

IL BISONTE(イルビゾンテ)とは?

1970年イタリア・フィレンツェの高級店街から少し入った場所でワニーとその妻ナディアの二人で革製品(バッグやベルト)を手作りし販売したのが始まりです。

ビゾンテ(BISONTE)はイタリア語で水牛で、水牛の持つ力強く誇り高いイメージをこのブランドに重ね合わせ、作られた作品には水牛の印が押されています。

僕もママも20代のころから財布や小さなカバンを愛用していたため、新婚旅行でフィレンツェを訪れたときには本店にも行かせてもらったほど大好きなブランドです。

IL BISONTEの創業者ワニー・ディ・フィリッポは葉巻をくわえ、こう言いました

雨が降ればどちらも濡れ、太陽が出ればどちらも日に当り、自分が日焼けすれば、バックも日焼けする。あなたのイルビゾンテはあなたの一部になるのです。

上質なレザーを使った財布やカバンは、使えば使うほど皮の色が変化し、それによって自分が育てたという感覚で、より愛着がわいてくるところが気に入っております。

イルビゾンテのムック本とは?

この記事で紹介しているのは2016年の第5弾となります。

僕は第3弾の発売の時にこの商品を知ったのですが、あまりの人気の高さに購入することができませんでした。

その後に発売された第4弾を、何店舗も本屋さんを走り回って見つけ、この2年間愛用しておりました。

カバン下にある水牛のタグもいい感じに使い込んだ色に変化しています。

f:id:kosodateiruka:20170930161906j:plain

第4弾も第1弾~第3弾に引き続き発売直後に即完売状態となり、転売屋やオークションにて4倍の値段(8000~10000円)ほどでも売り切れになるほど人気となっていました。

第1弾 2010年発売

第2弾 2011年発売モデル

第3弾 2012年発売モデル

第4弾 2014年発売モデル

第5弾 2016年発売モデル

第6弾 発売未定

2022年まで第6弾は発売されていません。

また今のところ最新版の発売も予定されていないようです。

イルビゾンテのムック本(2016年版)の詳細

さて、2年ぶりに発売されたイルビゾンテのファンブックです。早速開封していきたいと思います。

中を開けると公式ヴィジュアルブックが2冊入っています。中は歴代の人気商品や新発売されている商品のパンフレットやカタログのようになっています。

イルビゾンテのムック本

そして、ムック本の目玉でもある付録はというと、シリーズ初の縦型ショルダーバックです。

イルビゾンテのムック本

もちろん厚手コットン100%で、背面にはポケットもついています。これは重宝しますね。

イルビゾンテのムック本

引用:http://tkj.jp/campaign/ilbisonte2016/

本革で作られたタグやボタンはイタリア製で、シンプルな色や形で、男性でも女性でもつかえるデザインとなっています。

イルビゾンテのムック本

これで、税込み2160円という安さですから驚いてしまいますよね。

A4サイズもすんなり入る大きさで、ちょっとしたお出かけにも大変便利なつくりとなっています。

サイズはタテ38×ヨコ38×マチ8 ㎝/ストラップ85 ㎝となっています。

どんな服にもコーディネートしやすいデザインですね。

f:id:kosodateiruka:20160801112341j:plain

引用:http://tkj.jp/campaign/ilbisonte2016/

イリビゾンテのムック本の口コミ

イルビゾンテのムック本の最新版(2022年)はいつ販売される?

今のところ、最新版の発表はありません。これだけ人気のあるムック本ですから、是非再販して欲しいところです。

最後に:イルビゾンテの付録本が発売されたら予約は必須

最新版が発売されたら、転売屋が買い占め入手困難になります。

店頭でも予約できることが多いので、発売が発表されたら予約必須です。

関連記事イルビゾンテの薄いミニ財布を徹底レビュー!超コンパクトで買ってよかった!

関連記事【レビュー 】Bradyのショルダーバッグは実際どう?おしゃれな女性向けバッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)