
子育てイルカが笛を吹く

水族館飼育員が子育てのコト、動物のコト、おすすめ水族館・動物園のコトを書いています

【厳選】梅雨を快適に過ごしたい!おすすめ対策グッズ50選【No.1~No.25】

子育て 子育て-おすすめアイテム

雨の日って憂鬱ですよね。出勤やお出かけしようものなら、服や靴は濡れますし、家の中もジメジメしたり、洗濯物が乾かなかったり…。

特にこれから梅雨の時期にはいると、雨の日が続きます。しっかりと準備をしておきたいところですね。

そこで今日は雨の日が楽しくなるような便利なグッズを50個選んでみました。まずはそのうちのNo.1~No.25までを紹介したいと思います。

 

1、折れない傘

従来8本の骨を3倍の24本に増やした強度のある傘

2、折り畳み傘

ワンタッチで開閉できるAmazon売り上げ1位の折り畳み傘

3、濡れない傘カバー

超吸水マイクロファイバーがついた傘ケース。カバンや服もふけます。 

4、傘を机にかけれるや~つ

傘をテーブルなどにかけることのできるアイディアグッズ

5、 傘立て

使わないときはコンパクトに収容できる傘立て。6本の傘が立てれます。

6、 両手がつかえる傘スタンド

ベビーカーに取り付ければ両手が使えます。

7、車に置く傘ホルダー

車のなかが濡れる心配がありません。

8、手ぶらで傘がつかえるやーつ

折りたたみ傘の取っ手と付け替えて、肩に巻いてつかえば両手が自由に使えるよ。

9、シューズカバー

カバンに収容できる軽量サイズ。ゲリラ豪雨でも安心です。

10、防水スプレー

超強力タイプ。靴でも、服でも、革鞄でもつかえます。

11、レンジでチンする湿気とり 

1か月に1度レンジでチンすれば何度でもつかえるエコ除湿!

 12、除湿器

Amazonで一番売れてる除湿器。一家に一台は必須!?

13、部屋干し用物干し

大人2幼児1の家庭の1日分ならこの大きさで十分です。

14、部屋干し用洗濯洗剤 

Amazonで一番売れてるや~つ

15、部屋干し用柔軟剤 

Amazonで一番売れてるや~つ

16、物干しフック

鴨居やドアにかけて使う物干しフック。安くて便利。

17、天井に取り付ける物干しフック

 手動で天井から物干しが降りてくる。名前がイカしてるよね。

18、衣類乾燥機 

洗濯物めがけて乾燥した空気をジェット噴射。首振り機能有り。

19、ベランダのサンダルカバー

ベランダにサンダルが濡れてたら、なんか気持ち悪くないですか?

20、 サイクルガレージ

大事な自転車を守ってくれる簡易型ガレージ。

 21、ランドセルカバー

傘をさしてもランドセルははみ出ていますよ。

22、 レインコート

Amazonで一番売れてるや~つ

23、 ポンチョ

撥水加工がいいよ。カラーバリエーションも豊富です。

 24、自転車乗るときのレインコート

Amazonで一番売れているや~つ。

25、ベビーカーのレインコート

コンビのベビーカーをカバーしてくれる。防寒対策にもなるよ。

最後に

いかがでしたか?残りのNo.25~No.50までを紹介する【後編】もありますので、是非見ていってください。

▼関連記事▼

【厳選】梅雨を快適に過ごしたい!おすすめ対策グッズ50選【No.25~No.50】