
子育てイルカが笛を吹く

水族館飼育員が子育てのコト、動物のコト、おすすめ水族館・動物園のコトを書いています

トラックドライバーや妊婦さん必見!便利な女性用トイレグッズ

未分類

男に生まれ変わったら、やってみたいこと

 

先日、母ちゃんにこんな質問をしてみた。

 

父「母ちゃん、もし男に生まれ変わったら何したい?」

 

誰もが一度は異性に生まれ変わることを想像したことがあるのではないでしょうか?男しかできないこと、女にしかできないことってたくさんありますもんね。

私は女に生まれ変わったら…Hなことしか想像できないですね。

 

母ちゃんはこの質問に即答で

 

母「立ちション!」

 

と、答えた。

f:id:kosodateiruka:20150618190027j:plain

女性の憧れ!?立ちションとは?

立ち小便(たちしょうべん)あるいは立ちション(たちション)とは、立って小便をすること。また狭義では便所以外の場所で放尿することを指す。引用:Wikipedia

 

父「た、立ちション?なんで?」

 

母「う~~ん、男と言えば立ちションって気がするし、男になって他にやりたいこともないし…。」

 

父「ふ~~ん」

 

普段は飛び散るから座ってやってくれないか、と私にお願いしてくる母ちゃんも、実は立ちションに憧れていたのですね。

 

母「普段はいいけど、妊娠してお腹が大きくなると、立ちションしたくなるよ。座るのだって大変だし、和式なんて無理だもん」

 

父「お~なるほど~!」

 

トイレに困ったときの便利グッズ

と、いうわけで、調べてみました。それがこちらです。ドンっ!

 

f:id:kosodateiruka:20150618105511j:plain

探せばあるもんですね。女の人でも立ちションできる便利グッズが。

製造元http://go-girl.com/によると下記のような人に需要があるようです。

  • お腹の大きい妊婦さん
  • 座って排尿ができない方の介護用サポーターとして
  • 緊急時、災害時、避難所
  • 公衆トイレの便座では不衛生で嫌だと思う方へ
  • 女性トラックドライバーさん
  • 高速道路のサービスエリアなどの女性のトイレが長蛇の列のとき
  • キャンプ、スキー、トレッキング、カヤック、ジョギングマラソン

 

やはり妊婦さんや女性トラックドライバーにとっては便利なようですね。

しかも、洗えば何度でも使えるようです。って洗って何度も使うのはどうかと思いますが…。しかも、これを持っているからと言って女性が男性用のトイレを使ってもいいのかな?ダメですよね。ま、災害時のようないざというときには便利かもしれませんね。防災リュックに1個入れておくのもいいかもしれません。私も2人目ができたときに、もう一度母ちゃんに聞いてみようと思います。

ご購入を希望の方がいましたらこちらからどうぞ▼

Go-Girl Pink by Go-Girl [並行輸入品]

Go-Girl Pink by Go-Girl [並行輸入品]

 

 

関連記事