沖縄でイルカと泳ぐ!ふれあいできる場所3選!大人気ドルフィンスイムが体験できるスポットやホテルを比較

イルカと泳ぐ人

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

沖縄県にはイルカと泳げる施設があるのをご存じでしょうか?

水族館でショーを遠くから見るのとは違い、間近に来てくれるイルカと触れ合ったり、一緒に泳ぐこともできます。

そこでこの記事では、沖縄に旅行を計画しているかた必見!沖縄県でイルカと一緒に泳げるおすすめのふれあい施設を一挙に紹介します。

イルカ
イルカ

お得な割引情報も掲載していますよ

沖縄県でイルカと泳げる施設はどこ?

沖縄県にはイルカと泳ぐ体験ができる場所が3か所あります。

上記の施設でイルカを触ったり、一緒に泳いだりすることができます。

また、それぞれの施設で泳げない方や0歳児からでも参加できるふれあいプログラムも開催しています。

沖縄県のイルカと言えば「美ら海(ちゅらうみ)水族館」のが有名ですが、美ら海水族館ではイルカと泳ぐことはできません。

それでは、それぞれの施設の詳細と割引情報を詳しく紹介していきます。

沖縄でドルフィンスイム!おすすめ体験施設ランキング

本島北部 本部町 もとぶ元気村

美ら海水族館から車で5分ほどの場所に位置する「もとぶ元気村」。

イルカだけでなくグラスボートや文化体験などもできるため、1日中様々なアクティビティで遊ぶことのできる観光客に人気の施設です。

泳ぐプログラムだけでなく、ふれあうだけのプログラムは馬やカメなどを触れ合えるプログラムも多数あります。

ルネッサンスリゾートかもとぶ元気村のどちらかで迷ったら、絶対こちらがおすすめ。

繁忙期は必ず予約をして出かけましょう。

予約方法や割引情報は別記事にまとめていますので参考にしてみてください。

関連記事沖縄県もとぶ元気村の割引情報まとめ!お得なクーポンチケット使って安い料金でイルカと泳ぐ!

本島中部 恩納村 ルネッサンスリゾートオキナワホテル

イルカと泳ぐ人

沖縄県で最初にドルフィンスイムやふれあいプログラムを行った場所になります。

ルネッサンスリゾートオキナワのホテル内にあります。

イルカスイムプログラムは、ルネッサンスリゾートオキナワホテルに宿泊しなければ参加することはできません。

予約方法や割引情報は別記事にまとめていますので参考にしてみてください。

関連記事沖縄県ルネッサンスリゾートオキナワのホテル内でイルカと遊ぶ!割引情報と予約方法

石垣島 ドルフィンファンタジー

イルカと泳ぐ人

石垣島に行かれる方にお勧めしたいのが新しくオープンしたばかりのドルフィンファンタジー。

まだシャワールームやトイレが不完全なところがすこし残念なところでしたが、石垣島に行かれる方はこちらがおすすめ。

予約方法や割引情報は別記事にまとめていますので参考にしてみてください。

関連記事沖縄県「ドルフィンファンタジー石垣島」の割引まとめ

まとめ:沖縄でイルカと泳ぐ・ふれあいプログラムは最高!

繁忙期はどの施設も予約をしていかなければ参加できないでしょう。

また料金も年々上昇傾向にあります。宿泊セット等を有効に使いお得にプログラムに参加しましょう。

関連記事沖縄旅行で旅費を安くするための10つの節約術!誰でもできる裏ワザを教える

関連記事防水カメラのレンタルショップおすすめ5選|送料や保証が無料で安い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)