
子育てイルカが笛を吹く

水族館飼育員が子育てのコト、動物のコト、おすすめ水族館・動物園のコトを書いています

【動画あり】水族館で働きたい人は必見!飼育員と動物の絆がスゴイ動画がこちら

動物園・水族館 動物園・水族館-動物ニュース

一年に一度、世界中の水族館で働く飼育係が集まる会議がある。その会議のオープニングセレモニーとして、毎回動画が流れる。その動画は世界中の飼育係によって作られた感動的でファンタスティックな動画となっている。

これをみれば、『水族館に行きたい』と思うだけでなく、『水族館の飼育係になりたい』と思うでしょう!かわいい動物たちもたくさん出てきますよ。

 


2011 IMATA Conference - Opening Video - Day 4 ...


IMATA - 2008 Opening Video - YouTube


IMATA - 2007 Opening Video - YouTube

最後に

いかがでしたか?どの動物もとってもかわいいですね。よ~くみると日本の水族館も映っていましたね。